人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASTEL DIARY

yurimoto.exblog.jp
ブログトップ

忘れないように・・・次男語録

子供の頃に発してた、間違ってるけどかわいい言葉の数々。
今日、ある友人から
「ちゃんと記録しておかなきゃ」
と言われましたが、ほんとにその通り。

「確か、なんか、かわいいこと言ってたんだけど、なんだっけ?」
ということが、たくさんあります。

そんなわけで・・・・次男語録

◆時間を空の色で表現します◆

「あした、青になったら ほいくえんある?」 朝
「ピンクになったら、ごはん何?」 夕方
「空が黒くなったら、テレビなにある?」 夜

◆3歳10カ月 タラちゃんレベル◆
 
「今日、ポケモン あるですか?」
「でんしゃ、通りますですよ~!」

そういえば、イクラちゃんレベルの頃もあったな~

ちょっと外国人風なことも・・・・
「ICHI,これ、食べたあるよ」←食べたことあるよ。の意味


ちなみに長男6歳9カ月
いまだに
「柔らかい」のことを
「やわはらかい」と言ってしまうのが直りません。
by YURI-SOLA | 2010-10-09 10:40 | 日々のこと