ASTEL DIARY

yurimoto.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋

次男ICHIの運動会を観るために、実家から母が来ています。
でも・・・運動会は雨で来週に延期になってしまいました。
残念です。


連休最終日の昨日、母と子供たちとの4人で、恒例の美術鑑賞へ。
今回は・・・・六本木ヒルズの森美術館で開催中の
「ネイチャーセンス展」へ行くことに決定!

高速エレベーターで、あっという間に52階。

現代アートというのは・・・よく分からないけど、おもしろくて好きなのです。
子供たちも有名画家の展示よりも、何倍も食いつきがいいように思います。


それにしても、今回もまたよく分からない作品が満載でした。

a0161042_16441079.jpg


土の下? 和紙でできた天井の下を背を小さくして歩きました。
時々穴が開いていて顔を出すことができます。

次の作品は階段の上に上って観ましたが、そうするとその作品越しに
先ほどの和紙の天井の上の部分が幻想的に広がっています。

a0161042_1646834.jpg


他にも、長男KOUの好きな映像系の作品などもあり、
やはり次男ICHIも同じものに興味を持っているのがおもしろかったです。
子供受けするってことでしょうか。

散々楽しんで言うのもなんですが、
まあまあだったかな(^^;)
あくまでも、私個人(全くの美術素人)の感想です。

追記:この展覧会はフラッシュをたかなければ、写真撮影OKでした。


お店も少し見て回りましたが、買うもの・・・買えるものはありませんでした。
最後まで歩き切った子供たちには感謝!です。

a0161042_16502015.jpg

[PR]
by YURI-SOLA | 2010-10-12 16:52 | 日々のこと