ASTEL DIARY

yurimoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハタハタ~

a0161042_19564174.jpg次男の
おむつはずしが難航しています。

天気も悪いし、
そろそろ
お願いしますよ。
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-26 19:54 | 日々のこと

6年です

a0161042_1543542.jpg
長男KOUの6歳の誕生日でした。
本人リクエストで、今年も電車の載ったケーキです。

おめでとう♪
これからも、私たちを楽しませてね。
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-19 15:41 | 日々のこと

新東京タワー

a0161042_1327656.jpg ずいぶんできてきましたね。
それでもまだ半分くらいだとか。

こんなタワー、必要なのかな?
と思いながらも、新しい建造物ができるのを見ると
わくわくしてしまうのは、職業病でしょうか(^^;)
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-17 13:26 | 日々のこと

キャラ弁は無理なので・・・・

幼稚園のママたちは、キャラ弁をがんばって作ってます。
私にはちょっと無理なので・・・
卵焼きだけは、ハート型❤

これで許してほしいのです(^^)
a0161042_19173746.jpg

[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-15 19:15 | 日々のこと

新年会

a0161042_2122671.jpg

今年唯一の新年会でした。
久しぶりのお酒は1杯だけで、がまんがま。
いつもなら、まずビールなのですが、
今日は「しんるーふぁ」というカクテルを頂きました。
お通しは’かぼちゃ豆腐’だそうで、ほんのり甘くておいしかったです。
お値段は普通なのですが、量がちょっと少な~い!
お上品ともいうのでしょうが・・・。



さて、ご一緒したのはというと、お仕事仲間である女性建築士5名。
クリナップさん運営のDreamiaサロンで、キッチン相談室のアドバイザーを一緒にやっているメンバーです。

年初め。
胸とお腹にたまった夢を、いっぱい語り合い、
いい’気’をたくさんもらって帰りました。
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-12 21:21 | お仕事報告

島根の冬は・・・

a0161042_1525176.jpg本日は益田市まで打ち合わせに・・

でも、朝起きたら・・・銀世界でした。

ガタンゴトンと汽車に乗ること35分。
着いたら雪はありませんでした。

帰りは雪の境目を見ようと思っていたのに、
なんだか疲れて眠ってしまい。

目を覚ますと・・・やはり銀世界でした。
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-05 15:24 | お仕事報告

仕事初めです

a0161042_0291821.jpg

実家の仕事を手伝っているので、現地調査と打ち合わせのため
次男だけ連れて島根に帰省しました。

羽田⇔萩・石見空港は1日1便。
7時25分出発です。







家を出る5時半頃は、まだ真っ暗。
長男が
「どうして、夜に出発なの~?」
と眠い目をこすりこすり、起きてきました。

ちょっと泣き顔で見送ってくれた長男。
私のことなんて、おそらく5分で忘れているでしょう。
とってもパパっ子なんです。残念ながら。

搭乗口は東の端だったので、朝日が昇るのを拝めました。
朝が弱い私。
こんなことでもないと、日が昇るのなんて見ることができません。
4日おくれの初日の出。

まさに、旅立ち・・・・そんな気分でした。
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-04 17:18 | お仕事報告

今年もよろしくお願いします。

2010年。
みなさまあけましておめでとうございます。

今年は、長男が小学一年生。
次男は保育園(入れるかどうかはまだ分かりませんが)
そして、私も本格的に仕事を再開します。

長い長い、専業主婦の日々は
私をずいぶん成長させてくれたように感じます。

日々の生活が?
うーん、2人の子供たちが?

子供を持ち、地域の人たちと活動することで
仕事だけをしていたころに比べ、
たくさんの縁が増え、
その縁にたくさん支えられてきました。

今年はその地域活動と、本職である建築の仕事で
社会に恩返しすることができればいいな。

そんな想い胸を膨らませる、元旦でした。

a0161042_17324847.jpg
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-01-01 14:19 | お仕事報告