ASTEL DIARY

yurimoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3歳児だって、楽しみます♪

出産前まで勤めていた会社の、設計の女の子(?)みんなでバーベキューをしよう!
ということになり、友人数人が準備をしてくれていました。

総勢、大人10人子供12,3人といったところでしょうか。

しかし、天候は雨、風・・・・・。

しかたがないので、ボーリングでも♪ということになりました。

ちっちゃい子はどうなの?
と思っていましたが、どうやら心配はいらないようです。

3歳児だって、真剣に投げた球の行方を見つめてました(^^)
ちなみに、手前が次男です。
ノンガーターにつき、のろのろでも必ずピンまでたどりついちゃうのです。

a0161042_11343948.jpg













次こそは、バーベキューしたいね♪
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-04-17 11:36 | 日々のこと

入学式です!

ついに、長男KOUの入学式です!
心配した天気もなんとかもち、満開の桜の中での晴れの日です。

KOUは、はとこからのお下がりの立派なスーツを着て、
深緑のランドセルをしょって、朝からはりきってます。

私はというと・・・・友人から借りたステキなスーツを身にまとい
これまたはりきってます。
・・・どんんだけ貧乏性なんでしょう(^^;)

これから6年間。
楽しい小学校生活が送れますように。
ただただ、それだけを祈っています。

a0161042_1122568.jpg
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-04-08 11:17 | 日々のこと

北海道より来たる(^^)

夫の出身は北海道です。
世界遺産としても有名な知床半島なのですが、
始めて聞いた時には、そんなところに人が住んでいるのかと驚いたものです(^^;)
実際、私の実家のある島根の津和野より、ずっと開けていて、人口も3倍以上。
失礼いたしました~、って感じです。

毎年4月には、その北海道から、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれるので
子供たちは大喜びです。

白い恋人、六花亭の新作お菓子、じゃがポックル・・・・
たくさんのお土産を持ってきてくれました。

もともと東京の出身なので、お墓は日暮里にあります。
お墓参りに行くお寺へは、瓦を積んだ美しい塀のある道を入ってすぐ。
桜の季節というのもあって、観光客でごったがえしていました。

しばらくは、子供たちもご機嫌です(^^)

a0161042_11144511.jpg
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-04-03 11:06 | 日々のこと