ASTEL DIARY

yurimoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初・通知表☆

今日から小学校は夏休みです。

そんなわけで昨日は、KOUが初の通知表をもらって帰ってきました。

今は、各教科に対して細かく分かれているんですね。
そして、◎・〇・△での評価になっています。

基本的に
まず「関心・意欲・態度」で始まり
次に、国語で言えば、書く力・読む力 数学だと理解・処理といった「理解力」
そして、「発展力」となり、最後は他を認める「鑑賞力・気づき」となるようです。

さて、KOUの通知表は・・・・

最初の「関心・意欲・態度」がボロボロで、
「理解力」の中での表現力などにチラホラ◎もありましたが
発展力は全く◎はない・・・というものでした。

教科でいうと、図工はとりあえずよくて、あとは・・・う~ん(汗)
学校には、図工のために行っているような子ですから。

ま、1年生だしね(^^;)
とりあえず、このまま「無気力」に授業に参加し
好きなことだけ真剣に取り組む・・・姿勢で来学期もがんばってもらいたいと思います。

そのうち、なんとかなるさ!
・・・・というか、なんとかするさ!
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-07-21 11:06 | 日々のこと

ドリーミア最終収録

クリナップさんの運営サイト Dreamiaサロンのキッチン相談室の
最後の座談会に行ってきました。
6か月って、あっという間ですね。
・・・・といっても、私が出席したのは最初と最後を含めて3回だけ。
やれ仕事が忙しいだの、保育園の懇談会があるだのとわがままを言って
他のメンバーにずいぶん助けてもらいました(^^;)

振り返ってみて、本当に貴重な体験をさせてもらったことに感謝です。

建築というのは、どちらかというと男社会。
工業大学を卒業して、建設会社を渡ってきた私にとって、
企画者も進行役も、座談会も参加者、そしてカメラマンさんまでもが女性で作り上げている
このプロジェクトに参加できたことは、本当に刺激になりました。

そして、まだまだ勉強不足、経験不足の自分を思い知りました。
もっともっとがんばるぞ~!

a0161042_1139293.jpg







みなさん、ありがとうございました!



さて、建築士全員が参加した今回の座談会。
終了後は・・・・もちろん・・・・打ち上げです☆

景色も最高☆と、予約を入れてもらったお店ですが、
残念ながらの雨降りで、景色は霧の中でした。

でも、お料理はどれもおいしい♪

a0161042_11421738.jpg










みなさんは、日頃からおいしいお料理を食べてらっしゃるようですが、
一人目出産以来、ファミレス常連の私にとっては、貴重なランチタイムです。
嬉しくって、ワインまで飲んでご機嫌でした。

そのうち、霧も晴れてきて・・・・

a0161042_11441828.jpg







噂のモード学園もしっかり見えてきました。

その後は、ショールームなどを見学し、
きちんと勉強もして(シラフじゃない!?)
帰ってきましたよ♪
[PR]
by YURI-SOLA | 2010-07-20 11:52 | お仕事報告