人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASTEL DIARY

yurimoto.exblog.jp
ブログトップ

初・通知表☆

今日から小学校は夏休みです。

そんなわけで昨日は、KOUが初の通知表をもらって帰ってきました。

今は、各教科に対して細かく分かれているんですね。
そして、◎・〇・△での評価になっています。

基本的に
まず「関心・意欲・態度」で始まり
次に、国語で言えば、書く力・読む力 数学だと理解・処理といった「理解力」
そして、「発展力」となり、最後は他を認める「鑑賞力・気づき」となるようです。

さて、KOUの通知表は・・・・

最初の「関心・意欲・態度」がボロボロで、
「理解力」の中での表現力などにチラホラ◎もありましたが
発展力は全く◎はない・・・というものでした。

教科でいうと、図工はとりあえずよくて、あとは・・・う~ん(汗)
学校には、図工のために行っているような子ですから。

ま、1年生だしね(^^;)
とりあえず、このまま「無気力」に授業に参加し
好きなことだけ真剣に取り組む・・・姿勢で来学期もがんばってもらいたいと思います。

そのうち、なんとかなるさ!
・・・・というか、なんとかするさ!
by YURI-SOLA | 2010-07-21 11:06 | 日々のこと